文字サイズ

熊本県信用保証協会

検索

メニュー

0963752000

経営支援メニューの詳細

当協会では、以下のような経営支援メニューを提供しています。
※経営支援メニューのお申込みをいただいた後、当協会の担当者から連絡をいたします。

その際に、お客様に最適なメニューをご案内させていただきます。

経営支援メニューのお申込み

窓口相談・出張相談サービス

創業、経営全般のご相談をお受けします。当協会にお越しになれない場合は、お客様の事業所に伺い相談をお受けします。

営業窓口はこちら

出張相談のお申込はこちら

専門家派遣サービス

当協会では創業者・事業承継者および経営改善に意欲を持つ中小企業者の皆さまを支援するため、以下の専門家派遣サービスを実施しています。

経営に関する様々なお悩みに対して、専門家と連携し解決に向けたお手伝いをいたしますので、ぜひご活用ください。
※皆さまの事業所に直接伺い相談をお受けします。

メールでのお申込みはこちらまで
keieisienjimu@kumamoto-cgc.or.jp

1専門家派遣サービス・ファイブ

目的 創業者、事業承継者および経営改善に意欲を持つ中小企業者に対し、経営支援を行う
対象業種 全業種
事業内容 当協会が士業5団体(中小企業診断士協会、税理士会、弁護士会、社会保険労務士会、司法書士会)へ専門家派遣を依頼
主な支援内容 ① 経営課題抽出、経営改善指導
② 改善計画策定支援
中小企業者の費用負担 なし

専門家派遣サービス・ファイブ申込書

専門家派遣サービス・ファイブ申込書(県・市創業制度用)

2プロ-ワン(公益財団法人くまもと産業支援財団の
専門家派遣による「ワンストップ」支援)

目的 製造業者に対し、技術指導、現場改善支援に強みを持つ財団と連携し、より専門的な支援を行うことで経営支援の強化を図る
対象業種 製造業
事業内容 当協会が中小企業者へ財団の専門家派遣事業を紹介し、費用の補助を実施
主な支援内容 ① 経営課題抽出、経営改善指導
② 技術指導、現場改善支援
中小企業者の費用負担 原則なし
5回目までは費用全額(交通費含む)の1/3、6回目以降は1/2を一旦お支払いいただいた後に、当協会が300,000円を上限に補助

リーフレット(詳細はこちら)

経営技術支援申込書(プロ-ワン)

専門家派遣取組み事例集

経営セミナー・情報提供

企業経営をテーマとしたセミナーの開催や、金融機関などの関係機関が行うイベント等の情報を提供します。

イベント開催情報

各種公的補助金情報